<素材>
ポリアミド・ナイロン
Tilak(ティラック)は1986年に登山家Roman Kamler氏によって寝袋を製造するメーカーとしてチェコ共和国にて設立された。
Gore-tex社と契約した1993年頃から、アパレルラインを強化するべく色々な人材を集めてデザインと生産レベルを上げてきました。
50名ほどのスタッフにて生産から品質管理を行いそのすべてを一貫したクオリティを保つ為に決して他には頼まずチェコの自社工場にて製作を行っています。
Tilak(ティラック)が作るウェアは機能性を重視した作りで、基本的に様々な悪天候から人々を守り快適にアウトドアを楽しんでもらう為、妥協のない優れた素材を使い、 常に最新の技術を使って、最高の品質を保つ事に全力をだしています。
赤い点が特徴のTilak(ティラック)はヒンズー教からきており、ティカ(tikka)またはビンディ(bindi)やティラックとも呼ばれていました。
様々な要素から守る事を表し「このTilak(ティラック)を着ることで、あなたをお守りします」の意味も込められています。
このTilak(ティラック)ブランドから、撥水、透湿性の高いストレッチナイロンを使用したマルチジャケットが登場。
生地のカット面を溶着し、内側を10mmのライナーテープで補強するというスキルは自社工場ゆえに実現しました。
縦横斜めとストレッチが利いており、激しい運動にも問題なく対応できる作りとなっています。
フロントのジッパーは二重構造になっていて、前からの風が通りにくい為、防風や保温性も高く、肌寒い季節には重宝するジャケットではないでしょうか。
各ポケットの内部はメッシュ生地を使用しているので、中に物を入れないときはベンチレーションとして使用する事も出来る機能をもっています。
又、自転車での使用時にはポケットを空けておくことで、体温調整を素早く行うことも出来ます。
袖にはサムホールも有る為、親指を入れれば不用意に袖がまくれることなく不快な風の混入を軽減する事ができるので、これからの時期には丁度いい機能です。
ジャケット本体は、タイトなシルエットをしており体にはピッタリな着心地感がございます。
裾にはドローコードが付いており、よりタイトにジャケットの調整ができます。
肌触りも気持ちが良く、インナーウェア等で調整すると幅広い季節に対応が出来ると思います。
ダウンユースでも勿論使っていただけるデザインであり、カラーリングなので出番は多いジャケットになること間違いなしです。
店舗にて試着も出来ます、人気のTilak(ティラック)を是非お試しください。
モデル 172cm 65㎏
・ジャケット(S着用)
tilak Trango Carbon 32,400円