待ちに待った遠征ツーリング。
場所は南紀白浜で有名な和歌山の今回特別に作りました70㎞コース。
市街地からスタートとなったツール・ド・和歌山 twoPedal
なだらかなコースも有り、体力を削られる坂などが有りの変化に飛んだスペシャルコース。
スペシャルなロードバイクで走り出します。
中々なロングヒルクライムが続くのは、雄大な自然の和歌山が生んだもの、チネリのサエッタでガッチリと走り込んでいます。
山岳は走りやすく、変化に飛んだコースや景色が見られるので見ごたえ走り応えが十分あります。
このあたりは流石「サエッタ」のカービンバイク「ラディカル」といったところでしょうか、軽快な走りが目を引きました。
背景に広がる森はどれも大きく、日ごろの疲れも癒されるほどイオンが飛び交っているかのよう。
コルナゴ2台にチネリのイタリア勢が背景によく溶け込みます。
今回もホイールのポテンシャルに助けられました。
クリスキングのハブで作られたコリマのリムは平地、山岳等のどんなコースでもバッチリと走ることが出来て疲れることも少なくガンガンと走れました。
テンポよく走ることが出来たのも機材のおかげですね。
山岳を抜けるとそこは、和歌山ならではの海岸沿いコース。
そこらじゅうに鬼の洗濯岩のような岩がゴロゴロとあり迫力満点です。
海もきれいで景観は十分に目の保養になりました。
この後、スタート地点に戻るのですが今回の特別に作ったコースは中々変化のとんだコース。
まだまだ、走ることが出来る期間が有りますが何もしなければあっという間に今年も終わってしまいます。
日本には、もっといいコースも有りますし過酷なコースも有ります。
残りのサイクリングシーズンにはまだ間に合います、始められてない方は今すぐ始めましょう。
乗っていない方は、メンテナンスをして走り出しましょう。
なにはともあれ、twoPedalに行ってスタートの準備をしませんか?スタッフがお手伝いいたします。
面白い場所がまだまだあります、雄大な自然が待ってますよ。